★生徒募集中!お料理&テーブルコーディネート教室(月1回)★
お問い合わせはこちら



にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへにほんブログ村
クリックいただけたら励みになります!

| スポンサードリンク | - | | - | - | -
甘酒講座
発酵マイスターである私〜甘酒講座を行いました。
甘酒といっても糀から作る甘酒なのでノンアルコール・ノンシュガー
その栄養価といえば、飲む点滴といわれるほど!
甘酒スムージーも飲んでいただき、大好評で、甘酒ファンが一気に増えました。

にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへにほんブログ村
クリックいただけたら励みになります!

| Ray | セミナー | 19:08 | - | - | -
働くママを応援します!
働くママを応援する、職ママフェスタで、講演をしてきました。

私が経験してきた子育てと仕事の両立のポイントをお話しました。
涙する方も多く(^_^;)参考になりましたと〜\(^_^)/
ママも頑張っているけど、子供たちも頑張っています!
私のお話しで、少しでも力になれたら嬉しいな。

にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへにほんブログ村
クリックいただけたら励みになります!

| Ray | セミナー | 18:07 | - | - | -
働くママを応援メッセージ、お話します♪
ずっーーと働くママでした。あ、今も(笑)
正直、仕事と家事育児は大変でした。
だからこそ、私のつたない経験だけど、楽しく乗り越えるコツを伝えたい〜!
3/18 午後の部で、お話します。
わたし、働くママ、働きたいママを応援します\(^_^)/


にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへにほんブログ村
クリックいただけたら励みになります!

| Ray | セミナー | 08:47 | - | - | -
福袋のバレンタイン企画
最近の福袋はモノでなくてコトなんだよね。

にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへにほんブログ村
クリックいただけたら励みになります!

| Ray | セミナー | 00:39 | - | - | -
オヤジのローストビーフ教室
柏市の地域支援課さんの企画した【オヤジイノベーション2015】がおこなわれ、私はオヤジクッキングをやりました。

メニューはフライパンで作るロースてビーフでした。
つけあわせに使ったかぶ!色のない野菜が多い冬には彩り野菜は少ないのですが、こんな色のやさいがあると、お皿も華やぎます〜

お肉を焼くのは科学♪

出来上がりました〜\(^_^)/

オイシク出来上がりました!

にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへにほんブログ村
クリックいただけたら励みになります!

| Ray | セミナー | 21:49 | - | - | -
一人暮らしでもお野菜いっぱい食べるワザとコツ
柏地域医療連携センターで【かしわ元気塾】の講師として招かれ、「一人暮らしでもお野菜をいっぱい食べるワザとコツ」をお話してきました。
この講座、毎月行われていおり、毎回200人以上の参加者らしく…今回も抽選〜250人以上の参加者だったそうです。

にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへにほんブログ村
クリックいただけたら励みになります!

| Ray | セミナー | 14:01 | - | - | -
トロトロ卵のオムライス
文京公益法人「文京アカデミー」のおうちでできるプロの味シリーズ3回目、最終回は、トロトロ卵のオムライス!自家製デミグラスソースをかけて〜

他に、プレゼントにも喜ばれるドレッシング♪、クラムチャウダー、もも缶ゼリー。


グラタン、ハンバーグ、オムライス、あらためて私も楽しみながら作りました〜\(^_^)/

にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへにほんブログ村
クリックいただけたら励みになります!

| Ray | セミナー | 07:47 | - | - | -
地域活性化の料理講座
退職した男性を地域活動に引っ張りだそうという目的で依頼されたお料理講座。
単なる料理教室ではつまらないから、おつまみを作って飲む料理教室にしようと提案。
世界のビールを飲もう!の1回目。次はワインを楽しもう!そして3回目は、各地の日本酒を味わおう!
れんこんつくね、野菜鍋、きのこのたきこみごはんお握り、つけもの…で、持ちよりのお気に入りの日本酒を、皆で飲みました。

食べるってやっぱりすごい!
人と人を繋げるね♪
良い絆がうまれ、地域活動に広がるきっかけになっております\(^_^)/




にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへにほんブログ村
クリックいただけたら励みになります!

| Ray | セミナー | 23:49 | - | - | -
4年連続〜寺子屋講座!今回は野菜
野田市民会館の寺子屋講座
やってきました。

熱心に聞いてくださり、終わってからも質問攻め(笑)
野菜の提案のひとつとして、焼いていったカボチャプリンも大人気でした♪

こちらに紹介されています↓
http://noda-muse.or.jp/3317

にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへにほんブログ村
クリックいただけたら励みになります!

| Ray | セミナー | 20:38 | - | - | -
パッケージセミナー〜見せ方の工夫
東葛飾農業事務所 起業家育成講座
「魅力ある商品の作り方」
見せ方の工夫で売り上げと顧客がかわる!
の、講師をやりました。

パッケージの考え方、パッケージからのメッセージを、商品を見比べたり、目の前でラッピングしたり…などの実演をしながらの講座。
アンケートをみたら、大好評で、とても嬉しかった〜\(^_^)/
仕事山盛りの中、資料集めや内容チェックと全力でむかったので、努力が報われました♪
参加者の皆さんの商品開発のお力になれたら何よりです!



にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへにほんブログ村
クリックいただけたら励みになります!

| Ray | セミナー | 20:27 | - | - | -