★生徒募集中!お料理&テーブルコーディネート教室(月1回)★
お問い合わせはこちら



にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへにほんブログ村
クリックいただけたら励みになります!

| スポンサードリンク | - | | - | - | -
無添加!柏ふりかけ発売しました!
私が企画した「柏ふりかけ」です!
子供にもお年寄りにも必要なカルシウムたっぷり!
そこに生産量日本一の「かぶ」を加えて、柏の生姜をアクセントに!
料理研究家が考えた食育健康ふりかけです!

にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへにほんブログ村
クリックいただけたら励みになります!

| Ray | お気に入り・食べ物編 | 17:12 | - | - | -
かき餅、生姜テイスト
生姜かきもち!美味しい〜
息子いわく、竜田揚げの味だと(^_^;)

にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへにほんブログ村
クリックいただけたら励みになります!

| Ray | お気に入り・食べ物編 | 20:16 | - | - | -
旅はその土地の人が食べている普段のものを味わい、帰国してからは、思い出を食べる!
旅の楽しみは、その土地の人たちが食べている普段のごはんを食べること。
そして、
帰ってきてから、食べたものを再現し、旅を思い出しながらたべるのが好き。


サンフランシスコのファーマーズマーケットのクラムチャウダーが美味しかったから、サンフランシスコのスーパーでクラムの缶詰めを買ってきて、作りました。


おみやげは、いつも食べ物ばかり(笑)写真のチョコレートも、いろんなところで見かけたな〜そんなことを思い出すと、胸がキュンとする。


ビールもラベルが、商業的な感じではなく、なにげアートしていて可愛い!ビール好きな娘が買いました。

ナパバレーのワインツアーで、ワイナリーのおじさんが試飲のときに出してくれた、シーソルトのチョコレート。甘いワインにピッタリで、美味しかった〜ワインは高いから買わなかったけど、チョコは買ったの!

ファーマーズマーケットで売っていたジンジャーチョコ♪
ジンジャーの商品開発のお仕事してるから買ってみた〜美味しい♪

width="320" height="568" class="pict" />
ファーマーズマーケットで買ったスプレッド。ナスとガーリック、アンティチョーク。試食で美味しかったから♪
ナパで買ってきたジンファンデルで、一緒に食べます。楽しみ〜\(^_^)/

旅の思い出は、帰ってきてから味わう…それも旅のうち!



にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへにほんブログ村
クリックいただけたら励みになります!

| Ray | お気に入り・食べ物編 | 11:53 | - | - | -
山崎糀屋の麹は凄いぞ♪
麹甘酒〜毎朝飲んでます♪
山崎糀屋さんの麹を取り寄せてつくりましたが、甘い、いつになく甘い!
これはアミラーゼの働きが強い?!
酵素パワー多し!
凄いぞ♪
感動的です〜\(^_^)/


にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへにほんブログ村
クリックいただけたら励みになります!

| Ray | お気に入り・食べ物編 | 15:26 | - | - | -
いわきのお土産、貴千さんの蒲鉾
いわき貴千さんの蒲鉾
蒲鉾というテーマで、いろいろ展開できるんだ、凄いぞ!と感動した。



にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへにほんブログ村
クリックいただけたら励みになります!

| Ray | お気に入り・食べ物編 | 22:12 | - | - | -
ゆで落花生!
ゆで落花生〜頂きました♪
美味しい\(^_^)/


にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへにほんブログ村
クリックいただけたら励みになります!

| Ray | お気に入り・食べ物編 | 23:15 | - | - | -
茄子のティラミス
会議⇒打ち合わせ⇒撮影⇒会議⇒会議⇒打ち合わせ
ハードな一日…
最後の打ち合わせで、茄子のティラミス頂きました。
最後の打ち合わせは、よいお話が聞けました!

にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへにほんブログ村
クリックいただけたら励みになります!

| Ray | お気に入り・食べ物編 | 23:57 | - | - | -
四角いあんぱん
あんぱんが好き。
お洒落にしなくてもいいものもあるかも(笑)。
あんパンは昔ながらの丸いのでいいな…

にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへにほんブログ村
クリックいただけたら励みになります!

| Ray | お気に入り・食べ物編 | 04:40 | - | - | -
パプリカのジュース
野菜ジュースは、私をフレッシュにしてくれる〜


にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへにほんブログ村
クリックいただけたら励みになります!

| Ray | お気に入り・食べ物編 | 08:47 | - | - | -
ハーゲンダッツ
食べたいな〜って言ってたら、息子が買ってきてくれた!!
泣ける〜息子ラブ♪

にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへにほんブログ村
クリックいただけたら励みになります!

| Ray | お気に入り・食べ物編 | 19:43 | - | - | -