★生徒募集中!お料理&テーブルコーディネート教室(月1回)★
お問い合わせはこちら



にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへにほんブログ村
クリックいただけたら励みになります!

| スポンサードリンク | - | | - | - | -
吉川・越ヶ谷グルメツアー
先日、永嶋ご夫妻にご案内いただいた、吉川・越ヶ谷グルメツアー♪
 ランチは、吉川駅前の
 フランス料理「シャルメ」
 ランチプレート(パン・コー
 ヒー付き1050円)を食べ
 ました。
 盛り付けがオシャレ〜♪
 他にパスタランチ(小さ
 な前菜・パン・コーヒー
 1050円)もあり。
 埼玉県吉川市保1-4-13 
 筺048-984-3157

次に行ったのは、大相模不動尊内にある虹だんご
ひと串に大きなお団子が3個!団子3兄弟ですね。
甘辛と生醤油があり1本各150円。
ひとめぼれというお米だけで作ったお団子だけあって、モチモチ感が違う!
シンプルな生醤油だと、その違いがはっきりわかります。焼きたてのお団子、美味しい〜!

車を走らすこと20分…イオン浦和美園SCへ
 前から食べてみたかったお茶の井ヶ田・喜久水庵
 抹茶クリーム大福や抹茶クリームどら焼きなどを
 買いました。
 仙台のお茶屋さんが作った、お茶をテーマにしたデ
 ザートで、かなり人気だそうです♪
 さすがに、抹茶クリームはなかなかです。

 それから、マネーの虎という番組で有名になったクレー
 プ屋さんROMANDO ROLL
 小さな車で販売していたお店も、今では全国60店舗にも
 なるほど大きくなったとは〜すごいね!
 私は、シンプルなチョコ生クリーム(400円)
 クリームの置き方も包み方も、キレイに見えるように
 ちゃんと考えてある辺りが成功の秘訣なんでしょうね。
 クリームも皮も味はよかったです。
 
お次は…たこ焼きやさんたこ千両
たこ焼き6個入り400円。
ソースやマヨネーズの味や辛さが選べます。
生地が美味しい〜!カリッとジューシー!
ビックサイズ!タコもたっぷり!
今度はお腹がすいてる時に、たらふく食べ
たいと思います。他に焼きそば等もあり。


 最後に連れてっていただいたのは、珈琲屋Ob
 ログハウスの店内のドリンクは、ビックサイズ!!
 カフェオレ(550円)の大きさを見よびっくり皆で飲むん
 じゃなくて、これは一人分なんですよ。
 カフェオレの右隣りに普通の100円ライターを置い
 て写真を撮ってみたから、その大きさがわかるかと
 思います〜。左隣りのアイスコーヒー(350円)も
 普通のお店より大きめなんですが、カフェオレが
 大きすぎて、ありがたみが薄いね…ひやひや
 金魚蜂みたいな器に入ったアイスティーや、花瓶に
 入ったクリームソーダーなど、とにかく驚きです!

途中、一つの木に白鷺が何百羽も止まっているのを見せてもうなど、
街のご案内も頂き、とっても楽しかったグルメツアー♪
自分が住む地元の美味しいところを知っているって、生活を大事にしている感じがして、なんだかイイなぁ〜って思いましたニコニコ 地元って大事したいよねぇ〜♪

永嶋夫妻によると、まだまだ隠れた名店があるからまた連れてってくれるってわーい
今から楽しみで〜す♪
*青い文字をクリックすると、お店のHPにとびますのでご参考に〜♪

にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへにほんブログ村
クリックいただけたら励みになります!

| Ray | おでかけ | 15:54 | comments(6) | trackbacks(1) | -

にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへにほんブログ村
クリックいただけたら励みになります!

| スポンサードリンク | - | 15:54 | - | - | -
★Rayさんへ

おいしそうな写真ですね。昨日の広島風お好み焼きもおいしそうだったなぁ〜。

(実は、関西お好み焼きの免許皆伝です。)

今度、そちらに行ったら美味しいお店に案内してください。

※越谷駅前にステキな女性の友人がいます。今度紹介したいですね。感謝合掌
| ヒガ3 | 2006/08/23 6:03 PM |
ヒガ3さん、、関西お好み焼きの免許皆伝?!
それに、福島にいて越ヶ谷にもお知り合いが?!
ヒガ3さんには、いつも驚かされます♪
すごいなぁ〜!(尊敬の目)
| Ray | 2006/08/23 10:05 PM |
OTTOの友達が越ヶ谷にいて、たこ千両はよく買いにいきました〜〜最近行ってない〜。
おいしいですよね〜。

虹だんごも魅力ですね〜。うーん食べたい〜〜
ここのところ週末食いしん坊ツアー(勝手に命名)してます。。。
暴走気味ですW

obも初めて行ったときは驚きました、でかくて〜。

草加駅前にも美味しくて安い焼き鳥屋さんがありますよ〜。モツ煮が最高です。ちなみに私は下戸です・・・。

HNが小文字にならなくなってしまってます・・・
| aloalohawaii | 2006/08/24 2:29 PM |
aloaowaiiさん
なぜか、私の行ってるところとかぶるねェ〜♪
だからこそ
草加の焼き鳥屋さん、行ってみた〜い!
| Ray | 2006/08/25 1:25 AM |
そうですね〜〜!だってRayさんの紹介してるところがとっても家からちかいのですw
食いしん坊な友達がいてあちこち食べ歩きツアーたるものを実行してます。

最近では、2週に亘り長瀞までピザを食べに行きました。薪で焼いてるのと新鮮野菜がのってるめちゃ美味しいピザですよ。
そして天然酵母のパン屋さんでパンを買ってくる。というのです〜w

最近は友人から春日部周辺あたりを紹介してもらって食べにいってますよ〜〜
美味しいお蕎麦屋さんとか。。。
パスタ屋さんとか。

楽しいですね〜食べることって。。。なので体重が減るってことは・・・当分なさそうです〜〜。
| aloalohawaii | 2006/08/25 4:34 PM |
aloalohawaiiさんの
美味しいもの好きも、なかなかパワフルですね(((笑
美味しいもの食べてる時ってホント幸せだよね〜
もちろん私も体重が減るってことは、当分ないです^_^;
| Ray | 2006/08/25 5:28 PM |









http://goodmaple.jugem.jp/trackback/309
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/03/21 7:50 AM |