★生徒募集中!お料理&テーブルコーディネート教室(月1回)★
お問い合わせはこちら



にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへにほんブログ村
クリックいただけたら励みになります!

| スポンサードリンク | - | | - | - | -
初!流し素麺

町会のお祭りで流し素麺初体験〜


ライブもあり、贅沢なお祭り♪

にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへにほんブログ村
クリックいただけたら励みになります!

| Ray | できごと | 19:20 | - | - | -
葉生姜と根生姜
葉生姜農家さんにお手伝い〜
生姜の束、侮れない…重いっ!20キロあるんだって!


にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへにほんブログ村
クリックいただけたら励みになります!

| Ray | できごと | 19:21 | - | - | -
農家さんの撮影

 朝もはよから、農家さんたちの撮影に行きました。

新木の風の色さん→我孫子の日暮菜園さん→柏の染谷さん→柏の小川さん

そして最後は、柏の生姜農家さんたち!

お天気も良く暑さでへばり・・・少し日に焼けました(^_^;)

そのあと、上野へ〜伊藤景パック産業さんとの打ち合わせ。


おひるごはんも食べずに走り回っていたので、腹ペコ。

最後は、御徒町でご馳走になりました。


今日も頑張った一日!

いろんなことに感謝いっぱい





にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへにほんブログ村
クリックいただけたら励みになります!

| Ray | できごと | 23:46 | - | - | -
お仕事の打ち合わせ、そして寿司そしてワイン
お仕事の打ち合わせ、ガッツリ3時間!
それから、美味しいお寿司屋さんがあるというので、お寿司〜
お寿司ってほんとに幸せにするなぁ。
食べるのが好きな人との食事+お酒は、最高ですね。

少し飲み足りなくて、イチゴのサングリアを飲みに〜
気が付くとワインが2本カラでした(笑)
楽しすぎました!
良い週末でした〜!(^^)!



 

にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへにほんブログ村
クリックいただけたら励みになります!

| Ray | できごと | 23:54 | - | - | -
2014母の日
千葉大の蜂蜜王子こと三輪先生の講座で
蜜蝋のハンドクリームつくりに参加。ミツバチたちの恩恵をうけ、
ベルガモット、ローズ、ジャスミンの香りを入れて、
天然のハンドクリームの出来上がり!
うれしい〜!

それを母にもプレゼント。料理好き、掃除好きの母は、ハンドクリーム必需品だからね。
手作りスコーンとともに〜イギリスで一目ぼれしたカードを添えて・・・


おうちに帰ると息子が私の好きなケーキがありました。
紅茶をいれてくれて、一緒に食べた〜。いつもより数段おいしかった!


母でいられる幸せ、母がいる幸せをかみしめる日だな。

 

にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへにほんブログ村
クリックいただけたら励みになります!

| Ray | できごと | 22:23 | - | - | -
おうちのメンテナンス
我が家のおかかえカーペンターさん?!
いろいろ直してくれました!
ありがとね〜!

ランチはインドカレー屋さんに。
ナンって好きだな〜チーズナンも大好き!
ビールも飲んじゃったっ〜


 

にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへにほんブログ村
クリックいただけたら励みになります!

| Ray | できごと | 20:40 | - | - | -
k-stream収録 、自然農法を学ぶ、おなかまライブの打ち合わせ

柏の葉市民放送局 k-stream の「大瀬ゆうこのおいしいサロン」の収録でした。
今回のゲストは、東京大学社会高齢社会総合研究機構と九人研究員の矢富直美先生でした。

高齢者の健康・就農をテーマに活動している先生の、
プチカル、柏の葉を健康にする会、農業、そしてデリカテッセンの夢・・・
短い時間でしたが、今回もとても良いお話が聞けました!
何よりも休憩時間に話した話・・・笑うことオシャレをすることにシフトして自らの行動を変えたというお話も放送したかったな。

その夜は、横内猛氏の「ゼロからはじめる自然農法」を聞きに。
すごい発見?だわ〜仮説を立てて実験し、実証していく。
仮説が本物になったときって、すごい感動だろうな。
横内さんの畑に行ってみたようと思いました。

さらに、20日のライブの打ち合わせ。
私が考える一番シンプルな食育「同じ釜の飯を食べた仲」に共感し、歌を作ってくれたアップダウンの竹森さんの「おなかまの歌」
おなかまを広めていこうという「おなかま食育プロジェクト」のみんなで素敵なライブにしなきゃ
ベジラボは、羽釜で柏の野菜の釜飯炊き、それをみんなで食べます。まさに同じ釜の飯を食べた仲!

それに柏で活躍している大好きな方々が来てくれるんです。嬉しいな〜
みんなで、おなかまの歌を歌います。楽しみすぎる〜
どうか成功しますように!


にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへにほんブログ村
クリックいただけたら励みになります!

| Ray | できごと | 23:24 | - | - | -
アシスタントさんと打ち合わせ

本の出版があり、その打ち合わせをアシスタントさんと〜
hannbaちゃんは、二日前にイタリア旅行から帰国。
お土産をいただきました。いろいろいただきました。ありがと!

レモンチェッロ〜瓶が可愛い!

前半は、まじめに打ち合わせしたけれど、
後半は旅行の話や子供たちの話で主婦トークになってしまった(^^;)

久しぶりに会えたアシスタントさん、やっぱりイイな〜
またみんなで旅行に行きたいなと思いました。
みんなB型だから、一緒にいくと珍道中になっちゃんだけどね(・・;)
それもまた旅の醍醐味。


にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへにほんブログ村
クリックいただけたら励みになります!

| Ray | できごと | 23:19 | - | - | -
柏レイソル観戦とラジオ劇

お誘いいただき、柏レイソルのサッカー観戦。
日立のグランドはもともと客席から近いんですが、さらに前から三番目の席で、すっごい近さ。
表情も足裁きもバッチリ見えました。
残念ながら負けてしまったんですけどね(^^;)

それからラジオ劇〜
バーを舞台に、カクテルの話にまつわる劇なんですが、
私は、峯不二子をモデルにした?セクシーな編集者の役。
ほかのキャストに演劇部の高校生が参加していましたが、これがとても上手で、参った!
編集後に放送されますが、めっちゃ楽しみです。

それから、サッカー観戦組みとラジオ劇組み(高校生は除く)と、鉄板バルへ〜
それからバーへ。そのバーで、ラジオ組の一人、柏のニッカウィスキーフォーラムで優勝した怜くんのカクテルを飲みました。ご本人にシェイカーふってもらった〜

今宵はふけていったのでした。


にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへにほんブログ村
クリックいただけたら励みになります!

| Ray | できごと | 02:10 | - | - | -
かしわでの集い

かしわでの集いに招待されて参加。
仲良しの方々に会い、みんなで二次会〜

素敵な人たちとのお話は、楽しいな。
一緒に飲めて幸せ〜


にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへにほんブログ村
クリックいただけたら励みになります!

| Ray | できごと | 23:02 | - | - | -