★生徒募集中!お料理&テーブルコーディネート教室(月1回)★
お問い合わせはこちら



にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへにほんブログ村
クリックいただけたら励みになります!

| スポンサードリンク | - | | - | - | -
ワインに合うラスク!

ミヤザキ食器さんの展示会で、ワインが出たのですが、これが美味しかった。
そして、おつまみにでたハラダのワインに合うラスク!これは絶品だね。
http://www.gateaufesta-harada.com/products/gdr_s





にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへにほんブログ村
クリックいただけたら励みになります!

| Ray | お気に入り・食べ物編 | 22:35 | - | - | -
バレンタイン2014

バレンタイン〜

うちの男子にという言い訳のもと私が食べたいものを買いました。
グランマシーニューヨークので
前から一度、買ってみたかったの。どんな構造で出来てるかも探りたかったしw
それと人気のシャンパンブラウニーも。木箱がいいね。


手作りもあり(^^;)
ごぼうのブラウニーにホワイトチョコかけ+アラザン
子供っぽいね(・・;)


にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへにほんブログ村
クリックいただけたら励みになります!

| Ray | お気に入り・食べ物編 | 08:47 | - | - | -
ファストフィッシュ選定品、みっけ!

水産庁で、日本人の魚離れを食い止めようと、魚の加工品をファストフィッシュに認定しようというプロジェクトの一員である私。
認定した商品が近所のスーパーに売られていました。
これ、おいしいです〜
もちろんそのままのお魚を調理して食べるのが一番ですが、お魚を食べやすくしたものからでも、食べるのもありかと思います。


にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへにほんブログ村
クリックいただけたら励みになります!

| Ray | お気に入り・食べ物編 | 09:21 | - | - | -
2014年あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします!

さてさて初詣に行き、母と一緒に作った御節を食べ、
芋がらの入ったお雑煮を食べ、
年賀状を読み、年賀状を書き・・・
そして二日間箱根駅伝見て〜
日本のお正月を満喫しています。








にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへにほんブログ村
クリックいただけたら励みになります!

| Ray | お気に入り・食べ物編 | 13:42 | - | - | -
柏の市場に買出し

大掃除をして、掃除も完璧じゃないけど・・・
年賀状はまだ出来てないけど(^^;)
おせちのお買い物に〜

いける寿司の大将と男子生徒さんたちと行きました。
朝6時半の柏市場は、アメ横みたいにすごい人!

御節の買い物以外に、うに、大好きな私〜買ってしまった。
うめっーーーー


山形のどんがら汁、母のうちでのみました。
おいしいーー!


息子が作ってくれた、野菜のフライ
レンコン、人参、玉ねぎ



にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへにほんブログ村
クリックいただけたら励みになります!

| Ray | お気に入り・食べ物編 | 20:08 | - | - | -
お誕生日のお祝い、ありがとうございました!

お誕生日にたくさんのお祝いメッセージをいただきました。

私について、パワフルとかハッピーオーラとか書いてくれてます。
私としては、そんなに元気に見えるのかなって感じです(笑)
普通なんですけどね・・・特別なことはしてない気がしてますが・・・
ただ、生きるのに必死なだけ。目の前のことに夢中なだけです。

プレゼントもいっぱいいただきました。
泣けます・・・私のことを思い出して選んでくれたんですものね。
本当に嬉しかった!
ありがとうございます!


にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへにほんブログ村
クリックいただけたら励みになります!

| Ray | お気に入り・食べ物編 | 21:22 | - | - | -
デーン&デルーカ

お仕事でホテルの朝ごはん調査に行きました。
その帰り、ディーン&デルーカに寄り・・・
ここは、いちいち可愛いものがある!
見ていて楽しかった!
そして思わず買ってしまった。今後の参考のために。

サンドイッチ、具の量もすごいけど、オシャレな具のバリエーションが素敵!
クリームチーズと焼きなすとかぼちゃ。350円
ぎっしりなキャベツにパラペーニョでピリ辛、サウザンアイランドのソース300円
これでもかのほうれん草にツナサラダ。レーズンと胡桃が入ってました350円


いま、はまっているキッシュ
すごい大きさなんです!500円
下の段にアパレイユ、上にほうれん草とチーズとハムが層になっています。


チョコレートも買いました。


ほかにも買いたいものいっぱい、また行かなきゃ!


にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへにほんブログ村
クリックいただけたら励みになります!

| Ray | お気に入り・食べ物編 | 20:38 | - | - | -
グッドデザイン賞

私がお仕事させていただいている、伊藤景パック産業さんが作った「おぎのや」の釜飯の容器が、グッドデザイン賞をいただきました!
http://flyteam.jp/news/article/27325
すばらしいー!
軽井沢に縁ある私、軽井沢帰りには必ず釜飯を買って帰るので、
つながっているなあと思っています。


半年ぐらいかけて共に練ってきた、伊藤景さんの新たなプロジェクトが動き出します!
ワクワクしてます。


にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへにほんブログ村
クリックいただけたら励みになります!

| Ray | お気に入り・食べ物編 | 20:26 | - | - | -
鬼塚さんのオイキムチ

コメ・スタの仕込みをやっているおばさんに頂いたオイキムチ
まかないのときに食べて、あまりにおいしくて絶賛した私!
そしたら作ってきてくれました。

いやいや、おいしい!
さっぱりした味わいでいくらでも食べられます。

こいうのは作り方を聞いても同じに出来ない気がする・・・
敵わないよ、漬物は。長年のカンやコツがものをいうもん!

鬼塚さん、本当においしいです。
家族みんなおいしいって!ご馳走様でした。



にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへにほんブログ村
クリックいただけたら励みになります!

| Ray | お気に入り・食べ物編 | 00:06 | - | - | -
カッペリーニの冷麺と焙煎コーヒー

コストコに行って更新手続きをしてから
柏でチームミーティング、ファミレスでカッペリーニの冷麺食べた〜
アリだね〜パスタで冷麺!

それから京北スーパーで焙煎したてのコーヒーを買いました!
いい香り〜♪



にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへにほんブログ村
クリックいただけたら励みになります!

| Ray | お気に入り・食べ物編 | 23:04 | - | - | -